ひとりごと

ひとりごと

アラフォー兼業主婦の独り言

アンドロイド携帯を機種変更したので、グーグル先生に色々聞いてみた

グーグルアシスタントは、siri先生よりも人間的な答えを用意するのが得意みたいです。

無料版はてなブログのトップページを何とかして欲しいけど、どうにもならないから先輩の知恵をお借りした

無料版はてなブログのトップページを一覧表示にし、スマホの表示についても少し変えてみたよ。

はてなブログの改行が広い問題を解決した

はてなブログの改行が広い問題を解決したのでご紹介です。 見た目も変わり、スマホのスクロール数にも影響しますので、使い分けが良いと思います。

大阪市長の思惑が「児童の学力を上げる事=子供の生きていく力を養う」だと良いな。

大阪市長の思惑が「児童の学力を上げる事=子供の生きていく力を養う」だと良いな。子供の未来は我々の未来でもあると思います。

職場での注意が鬱の始まり???

その注意、話に要点が無くて、グチグチと長くないですか?「要点が分かりにい」「次回への対処方法が不明」「問題の納めた方が分らない」というのは如何なものかと思いました。

私の頑張らない生活

ちょっと頑張りすぎて、体も心も夏バテしているよでしたら、お盆休み明けはからは「頑張らない生活」をしてみませんか?

「大屋さんと僕」が私に残したもの

「大屋さんと僕」 良い作品は人に影響を与えるのです。

出来る人と出来ない人に厳しい

「出来る人に対して、もっと頑張れよ」という風潮と、「生産性を伸ばす指導側の意識」を変えて欲しいというお話

職場の「飲み会不要論」を提案します。

「美味しい食事と少しのアルコール。いい気分で、お疲れ様でした。」

頼まれた事以外は、一切何もしないに決めた話と親の愛情?

例えば、職場では「私はお母さんではありませんので一切お片付けは致しませんよ!」の精神で「良かれと思って片づける」をやめる事にしました。

常々思っている事は 「宝くじが大当たりする人としない人は既に決まっている」です。

人として生まれる時に、大成功する人生のルートを選んだか、どうかを決めたのではないか?と思う話です。

「チョコミント」の思い出話は、3大ドキドキポイント+強烈な味覚+1自虐ポイント

「チョコミント」は苦手ですが、私にだってオシャレな人みたいな好みがありますというお話。

新入社員さんへの働くことの意識調査 結果は、社会は多様で豊かになったから?

夢を職業として叶える。仕事=使命の人もいる。 「職業は職業。やりたい事は別の事」という人もいる。どんな人生を選ぶのも自由。

災害に備える準備は出来ていても、揺れた瞬間にどういった行動を取るか?を身に着ける事は難しい・・・

私は、とっさに判断が出来ない人の様ですので、「いつもと様子が違うと感じたら何かが起きているのでは?」と疑う事から始めてみたいと思います。

大阪で地震がありました・・・発生時は漫画みたいな事が起きたと思った話と災害への再認識の話

大阪の地震 万が一に備えて日々、防災について忘れない事が大切だと本当に再認識しました。

クチナシの花が咲いています そして花言葉は・・・?

クチナシの花言葉は、「とても幸せです」なんですねぇ。

アラフォークライシス

アラフォークライシスって寂しい話ですね

「サラリーマンお父さんが地域の安全を見守る為には?」を実現させる為に具体的に妄想してみる

「サラリーマンお父さんが地域の安全を見守る為には?」を実現させる為に具体的に妄想してみる。やはりカッコイイ隊員証は絶対に必要

3人のサラリーマンお父さんと、地域の安全について思いついた事

3人のサラリーマンお父さんを見て、地域の安全について思いついた事は、デカレンジャーの変身手帳SPライセンスの様なものが良さそうだと思った話