さんがつ日記-hb

アラフォー兼業主婦の徒然日記

ニョロニョロはニョロニョロです!そして簡単スナフキン

私の使っているノートPCのマウスが根元の部分で切れかけていました。
(危ないですねぇ・・・)
使ってはいけないとは思いつつ、まだ使えるし~と思って使っていました。

それで旦那さんの方はというと、ノートもあるのですが、リビングのTVをモニターにして使っているパソコンがありまして、有線のマウスが使いにくいと言っていました。

そんなこんなで、マウスを2個買ってくれました。

 

同じ品番の同じ色です。
無線タイプなので、マウス本体が入れ変るとおかしな動きになります。

色違いにすればよかった!と言っていましたが、まぁ間違えないと思うよと答えて使っていました。

ですが、やはり間違えて使ってしまい「このマウス壊れてる!」という事件が起こりました。

  

解決策で、小さなシールを貼ってみました。
「ニョロニョロ」です。

f:id:sangathu:20180620223636j:image

ちゃんと正しく貼れていますが、旦那さんは「ニョロニョロ」が分からずに横向きに貼ろうとしていました。

ニョロニョロを知らなかったようで、「どじょうだから横向」だと思ったそうです。

 

どじょう・・・
どじょうのシールなんて大事に取っておかないよ・・・。
因みにスナフキンは知っていましたよ。

f:id:sangathu:20180620223628p:image

という事で、簡単スナフキンを描いてみました。
これは私が中学生の時に英語の先生に教わったものです。

英語はさっぱりだけど、スナフキンは覚えてるよ先生~!!