さんがつの独り言ブログ

さんがつの独り言ブログ

sangathucubicle-scramble

ピコ太郎さん!これがあっぽーぺん!だったのですね! applepencilとipadを買いました!

©︎さんがつの独り言ブログ

はい、あっぽーぺんのお話です。

avex.jp

ですがピコ太郎さんのお話では無く、アップルペンシル(applepencil)ですね。

年末に購入しました。

 

私の旧ipadは、旦那さんがair2に買い替える際に貰ったものです。
初めてそういった端末を使う事や、お絵かきアプリの使い方も知らずに何となく使っていました。

そんな中、昨年の春辺りに、このはてなブログを始めました。またここでイラストとして記事にて公開させて頂いておりました。現在は、ブログの引っ越しや、サイトの状況でその時の記事は非公開になっておりますが、頂いた星やはてぶが嬉しくて削除しないで置いています。ありがとうございます!

そんな感じでゆるゆると使っていたのですが、作成数が増えた事や、動画にしたりなんかで少々スペック不足を感じていました。

そして端末の買い替えを考えました。

 

「自己投資の金額と収入は比例する」とは、私のお世話になっている女性ホルモンセラピストさんのお話です。

いわゆる裕福層と言われている方、成功されている方に共通する事は、「自己投資を惜しまない」という事ですね。

そして、自己投資との本来の意味とは少々異なるような気もしますが、「未来の私に投資!」という事で身に余る持て余すかもしれないハイスペックのipad-proを買う事にしました。

 

昨年の11月にたまたまipad-proの新機種が出ていました。そんな事も知らなかったし、新機種でなくても良かったのですが、結果的に最新の機種を買いました。

スペックも64→512GBへ大幅アップ。ついでではないのですがペンシルも購入し、ボーナスを吹っ飛ばしました。

タイミング的に見てもまぁ何と言いますか・・・これも何かのご縁なのでしょう。

 

「applepencilって、リアルなペンで描いている様よ~」なんて言葉は良く聞きましたが、ずっと「ただの自慢やん」って思っていました。

なのですが、ごめんなさい。使ってみると今まで使っていたペンよりも数段使い易く感じています。本当だったのですね。保護シート次第では、紙にペンで書いている様な使い心地になります。
それに手があたっても、そこは線にはならないので、技術も知識も無い私でも絵を描くという事が楽しくなり、上手になった様に感じました。

そうなると、アプリの操作性も気になってきて、少しでも使いこなせる様になりたい、もっと上手に絵を描きたいとも思いました。

 

という事で、ただの自慢話の様ですが、「買ったよ!上手になりたいよ!」とブログにする事により、少々戒めを込めて書いてみました。早く使いこなせるように頑張ります。

そして冒頭のピコ太郎さんですが、彼はアップルペンシルが出ることを知っていたのでしょうか・・・??
私の記憶によれば販売前だったと思うのですが、どうでしょうか?もしかしたら彼は未来が見える人なのでしょうか??