さんがつの独り言ブログ

さんがつの独り言ブログ

sangathucubicle-scramble

ブログ運営の収益化について思う事と時給8円の現実

常々気になる事があったので、既存のサイトをリニューアルして運営する事にしました。

まぁ端的に言うと、私は初心者ブロガーなんですが、色々悩んだり試行錯誤した事がサイトを立ち上げたばかりの人や、同じ初心者ブロガーの方に役に立つんじゃないか?
何かの参考になるんじゃないか?と思って、そういった内容を発信したいと思ったのです。 

cubicle.sangathu.org

因みに上記のエントリーを書く際に、自分のアドセンスの収益額をおおよその記事の作成時間で時給を計算してみたんですが、タイトルの通り「8円」だったんですねぇ。

これをどう見るか。

まぁ、電気代位にはなっていますかねぇ。

初心者ブロガーの厳しい現実は、上記のエントリーで紹介していますので、気になる人は覗いて下さい。

 

因みに同じサイトですが、「ブログの立ち上げ方」の参考エントリーは下記からどうぞ。

アドセンスの審査を見据えている方に参考になるように書いています。
(まぁ私はそういうジャンルのエキスパートでは無いので、参考程度にして頂ければと思います。)

cubicle.sangathu.org

サイトの立ち上げの考え方や、エントリーの作り方。我流ですが良ければ参考にして下さい。

このシリーズは、私がブログを書いている時に思いついた事を現在進行形で、書いていますので、私のレベルが上がればまた違った視点でのお話が書けると思います。

暫くはこういったジャンルのエントリーを続けていきますので、よければご覧下さい。