さんがつの独り言ブログ

さんがつの独り言ブログ

sangathucubicle-scramble

子供食堂に思う事と漫画とイラスト

少し思う事が有って、イラストACに投稿をしてみました。

 

f:id:sangathu:20190423144109j:plain

イラストAC

私の場合、「illustrator」を持っていないので、もっぱらPNGファイルの投稿がメインになっていますが、どなたかがダウンロードをして頂いた様で有り難いです。

www.ac-illust.com

 

さて、どうしてイラストの投稿なんか始めたのか?
ですが、「子供食堂」という活動をご存知でしょうか?

kodomoshokudou-network.com

上記のサイトで、その全てを把握しているという事では無いのですが、大まかな主旨はご理解いただけるかと思います。

 

ここからは個人的な見解なので押し付けになっていはいけませんが、「子供がお腹がすいているのは良くない」という一念だけで出来る事を提供しようと思い、既に販売している漫画制作の無償提供を呼びかけたり・・・

 

 

チラシの制作の提供も行ったりしていたのですが・・・

www.sangathucubicle.com

もう少し、ライトな形で利用してもらいたいと思い、私のサイトより(はるかに)PV数の多いイラストACというサイトで子供達のイラストを投稿する事にしました。

上記サイトの場合、ダウンロード毎に3円ほどの報酬になる様なのですが、収益が大きくなれば何かの形で提供出来れば良いなぁって思っています。

まぁ、これもアドセンスみたいに何年かかるか不明ですが頑張って継続していこうと思います。

今回、はてなのサイトでシェアした理由に一つに、子供食堂の活動に携わっている方がいらっしゃるかも?という事で何かのご縁でお手伝いが出来たら・・・という思いでご紹介させて頂きました。

 

私のアカウントのフォローは不要ですし、無償提供なので、お気軽にお申し付け頂けたら・・・と思います。